• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 渡名喜島・日帰り遠征ボートダイビングの思い出!ブルーの水と魚影に包まれる

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

渡名喜島・日帰り遠征ボートダイビングの思い出!ブルーの水と魚影に包まれる

2022/08/19

気温32℃ 水温29℃ 透明度30超m

ダイバー

渡名喜島(となきじま)ブルーに包まれてきました~!

先週の話です。ハイ、すっかりブログ更新が途絶えていますね…(汗)

有難いことで日々忙しくさせていただいておりまして、なかなかすべてに手が回らない状況ですが、多忙に感謝!元気に過ごしています!

てことで、今更ながら、遠征ダイブのスペシャルな時間を振り返り。

 

ブルーコーナー

「ブルーコーナー」とも称される、五六の崎(グルクノサチ)。

魚、さかな、サカナ~♪ 視界一面の魚影。その構成は、多種多様。

 

渡名喜島

最高の天気・海況に恵まれました!

 

アカネハナゴイ

ず~っと眺めていたい♪

 

ホール

「ブルーホール」こと、島尻崎ホールでは、お約束の記念撮影を♪

チームMの皆様、初・渡名喜島ダイブのメンバーさんもいらっしゃいまして、今回のご案内が叶って何よりでした。

その他、ご一緒させていただいた皆様も、遠征の1日、お付き合いどうもありがとうございました。

さて、次はいつ行けるかな~。またの機会に期待!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリまたは3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。