• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 海の日4連休は長引く台風6号影響に。この先また再度荒れ模様となる沖縄の陸と海

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

海の日4連休は長引く台風6号影響に。この先また再度荒れ模様となる沖縄の陸と海

2021/07/23

気温27℃

カスリフサカサゴ

台風6号影響、長引いています。

そしてこの先、また再度激しさを増すようで。海の日4連休、完全に持っていかれちゃいました…。

いやはや、いったいいつになったら快方の兆しが見えてくるのやら。

長期戦の疲れも出てくる頃ですが、ここはもうひと踏ん張り、気を引き締めて安全にやり過ごすよう努めたいと思います。(そんな気持ちを込めて、サンゴの枝間に身を潜めるカスリフサカサゴの画を載せてみました)

県内にお住まいの皆様や、タイミング悪くこの期間に沖縄滞在だったり飛行機欠航で足止めとなってしまっている方々、どうぞ引き続き無事にお過ごしいただき、1日も早く日常に戻ることができるよう願っています!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。