海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

海の日だよ!アイランダー祭り2016 ダイバー大集結御礼!

2016/07/26

気温30℃

ドローン撮影

先週海の日連休は、最高の天気&海況に恵まれましたね!

そんなタイミングに、毎年恒例となりました「海の日だよ!アイランダー祭り2016」を、無事開催することができました。

当日は、全国各地から多くのダイバーさんにお集まりをいただきまして、本当にありがとうございました。

 

ドローン

今年はなんと、ドローンを持ち込んでくださったHさんのお陰で、昼の船上は大盛り上がり♪

 

チービシ

チービシ諸島の素晴らしいロケーションを上空から眺めることができ、いつも自分たちが遊んでいる海の魅力に改めて皆で「お~!」「わ~!」と感嘆。

 

三線演奏

帰港後、夜の宴には、三線演者さんを招いてさらに盛り上がり♪

食べて、飲んで、歌って、踊って…楽しいダイバー交流の機会となりました。

 

水ナス

各地から美味しいお届け物やお土産もたくさん頂戴して、心より感謝です。

大阪からは、今が旬の水ナスが♪ Nさんどうもありがとうございました。宴席にて、皆で味わいました~!

 

泡盛

益々の繁盛を願って!ということで升升半升、2升半入りの記念泡盛も頂いちゃいました~~~!

 

泡盛背面

ずっしり、皆様からの熱いお気持ちをしっかりと受け止めて、これからも日々サザンアイランダー的なサービス提供に努めてゆきたいと思います。

こちらこそ、今後とも変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします!

 

空撮

楽しかった海の日連休。期間中の海の様子は、サザンアイランダーのYoutubeチャンネルでご覧いただけます。

今回ご一緒できなかった皆様は、次の機会にはぜひ!

そして、今回ご一緒した皆様、改めましてどうもありがとうございました!感謝です!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。