• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 海の中のモアイに再会!母娘ダイバーの2020年沖縄潜り納めは、本島中部沖で!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

海の中のモアイに再会!母娘ダイバーの2020年沖縄潜り納めは、本島中部沖で!

2020/12/05

気温19℃ 水温23.5℃ 透明度15m

モアイ像

探していたモノにやっと再会叶いました~、モアイ♪

2年近くぶり。

最近「そういえば」と、ふと思い出し、最初に出会ったあたりをずっと見回っていたのですが、どおりで目に入らなかったワケで…。

随分と上の場所に移動していました!

 

表面

すべすべだったお肌?表面は、経年によりすっかり周囲環境に同化。

今この状態で初めて出会った人は「海底遺跡か何か!?」と戸惑うかも、ですネ(笑)

今日は、こんな出会いもあったファンダイビング。あいにくの悪海況のため、当初予定した海域には行けなかったけれど、代替えで本島中部沖にて無事3本遊ぶことができました。

ご一緒したKS母娘サマ、2020年潜り納めの機会をどうもありがとうございました!また来年春の海で!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツまたは5ミリウェット+フードベスト
船上ではボートコート
【陸上】長袖+薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。