• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 洞くつで光と影の水中風景、アオウミガメに大接近、チービシ・神山島ファンダイビング

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

洞くつで光と影の水中風景、アオウミガメに大接近、チービシ・神山島ファンダイビング

2019/11/04

気温26℃ 水温25.5~25℃ 透明度25m

ラビリンス

光と影の幻想的な眺め。

洞くつルートでは、静かな水中時間を楽しみました。

 

ダイバー

今日のファンダイビングは、富山県からのTTバディ様。お久しぶり~!で、お帰りなさい!

 

カメ接近

1ダイブ目には、カメ。

じ~っと、じ~っと、していたので、相当寄れました。

 

カメ

お気に入りの場所で目を閉じ、完全リラックスモード。さぞかし気持ちいいんでしょうね~♪

そんなカメの様子を眺める私たちも、ほっこり、な気持ちになったのでした。

北寄りの風強く、波高も2.5メートル…。そんな今日は、チービシ海域にて。神山島で、3ポイントを巡ってきました。

11月に入り、海はそろそろ次の季節へと移行が始まりました。陽射しがなく風が強い日は、船上での休憩時、ボートコートやウインドブレーカーなど羽織物があると安心です。

準備するダイビング器材にワンアイテム追加、お勧めです。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+ボートコート
【陸上】半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。