• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 泳ぐオオセ!サザンアイランダー1階では今日も「當間工務店」作業順調に

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

泳ぐオオセ!サザンアイランダー1階では今日も「當間工務店」作業順調に

2020/04/03

気温22℃

オオセ

オオセ!

先日久々に出会いました。そんな季節なんですねぇ。

岩陰や岩壁にひっそり同化あるいは張り付くようにしていることが多い印象のサメですが、この日は、超浅場からゆらゆら~と登場、そのままくねくね~と泳ぎ続け、深場へと向かってゆきました。

そんなワケで、最終着地点を確認することはできず、残念!

体長はまだ80センチほど、小さ目の子でした。

 

作業場

さて、しばらく海予定のないサザンアイランダー。

一昨日のブログで「當間工務店」の再開をご紹介しましたが、今日も「東恩納組」を迎えて、朝から作業進行です(加勢に感謝♪)

普段はダイビング器材を載せて海へと向かう車、今は各種工具が満載で倉庫&現場事務所状態(笑)

切って、打って、溶かして、付けて。ブイ~ン、ギュイ~ン、トントン、カンカン。クラブハウス1階スペースで、賑やかに。

 

作業

目指す完成はまだ先ですが、少しづつ形になってきています!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または5ミリウェット+フードベスト+ボートコート
【陸上】長袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。