海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄本島沿い・近場半日ボートダイビングでサンゴと魚影満喫!

2019/09/29

気温29℃ 水温26℃ 透明度20m

青空

青空~!

水面近くには、カタクチイワシ(?)の群れが賑やかに。

台風18号の影響がボチボチ出始めてきましたが、今日は本島沿いの近場ポイントで快適に。

 

サンゴ

「こんなに近いのに、こんなにいろんなサンゴや魚が!」と驚き、喜んでくださった、ウチナーンチュゲスト様。

生まれ育った島の、水面下の魅力をご体感いただけて、何よりでした~!

午前2ダイブをサクッと済ませ、昼には帰港。その後、陸上での別の用件へとお出掛けなさった方もいて、1日の時間をフル活用。たまには、こういう半日ボートダイビングも良いですネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。