海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄本島東側の海でタテフエダイの大群!台風影響は引き続き…

2016/08/27

気温33℃

タテフエダイ

タテフエダイの大群!

普段潜る機会が多いチービシやケラマ海域では、見かけることがほぼないお魚ですよね。

たまには、こういった出会いを求めて、行き先・目先を変えてみるのも良いですヨ。

画像は、先日出掛けた、本島中部・東側の海にて撮影。

サザンアイランダーのFacebookには、その様子を動画で掲載しました。迫力ある群泳の光景を、どうぞご覧くださ~い!

 

青空とプルメリア

今日は、青空の1日に。

昨日までは、突然の豪雨でずぶ濡れに…な~んて場面も時折あったのですが、今日は太陽パワー全開!

が、相変わらず、台風パワーも全開!!!北寄りの風が強いのなんのって。

屋外、特に風当たりや通りが良い場所でお過ごしの皆様は、どうぞお気をつけくださいね~。

そして、海は波高4メートルうねりを伴う、と、引き続き厳しいコンディション(涙)

再び穏やかな海に浸かれる日が、待ち遠しいですっ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。