• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 沖縄・4月の台風から天気回復!海はうねりを伴いまだ穏やかにならず

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄・4月の台風から天気回復!海はうねりを伴いまだ穏やかにならず

2021/04/25

気温24℃

青空

天気回復!

お騒がせ台風・2号は、発生から10日以上経って、やっとこさ温帯低気圧に。

が、沖縄の海には、まだまだその影響が残っています。

風は今日、随分と治まりましたが、うねりを伴い波は高く。安全・快適な海況に戻るまで、時間を要しそうです。

せめて、爽やかさを取り戻した青空と陽射しを眺めて、次の海へと思いを馳せる日曜日…。

 

サラサゴンベ

背筋を伸ばして、前を見て!の気持ちを、サラサゴンベの姿に重ねてみました。

何とも個性的な背ビレ。赤いラインが入った顔もお洒落♪

こんな子を、じっくりのんびりと観察する水中時間。早く戻ってきて欲しいな~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。