• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 沖縄・年明け2日目は陽射し回復!チービシの海で群れ、サンゴ、カメと記念撮影

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄・年明け2日目は陽射し回復!チービシの海で群れ、サンゴ、カメと記念撮影

2020/01/02

気温19℃ 水温22℃ 透明度20m

陽射し

陽射しが嬉しい~~~♪

大晦日の大時化・荒天から回復、正月2日目の今日、海は快方へ、空には太陽が。

 

魚

水面下は、魚吹雪!

 

サンゴ

素晴らしいサンゴ群生は、のんびり時間をかけて満喫しましたヨ。

 

カメ

3ダイブ目は、カメのリクエストにお応えして♪

期待通り、狙いの場所で待機してくれていました。

 

カメ撮影

あっちからも、こっちからも、カメラを向けられ大人気のアオウミガメ。

実はこの時、100ダイブのお祝いを迎えたダイバーさんがいらっしゃって、その記念撮影にも大活躍。

皆さんの思い出に残る、カメダイブとなりました。

今日は、チービシ海域で、ナガンヌ島と神山島。

さて明日は? 引き続きの好天・好海況、存分に楽しみたいと思います!

 

【美ら海保全活動協力金へのご協力を募っています】

2020年1/8(水)を締切として、2020年度の「美ら海振興会」活動にご賛同いただける方を募っています。

詳細ご案内はこちら

沖縄の美ら海を守る活動に、本日1/2現在、以下の皆様からご協力をいただいています。ありがとうございます。

引き続き、お一人でも多くの皆様にご賛同いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

たまばぁ様(東京)76.342口 / トシ様(大阪)5口 / センベイ王子さま(Rice Cracker Land)10口 / きょうこ様(神奈川)3口 / たけし様(那覇)1口

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。