• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 沖縄・台風一過、激しかったけれど無事です!業務再開、が、海には次の10号影響が

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄・台風一過、激しかったけれど無事です!業務再開、が、海には次の10号影響が

2020/09/03

気温30℃

クラブハウス

台風一過、今回の9号はかなり激しかったですが、お陰様でサザンアイランダーでは建物他設備等に被害はなく、諸々無事を確認いたしました。

ご心配いただきました皆様、どうもありがとうございます。

雨・風も治まった今日は、掃除・片付けに取り掛かり…なのですが、次なる10号の存在を考えると「何だかなぁ…もう」ってカンジで、ため息が(涙)

蓋が飛ばないようテープで固定した冷凍庫、割れないように避難させたビン玉たち、水を溜めて重量固定したシンク…いったん解除して、また対策。

 

青空

暑いです!汗だくです!!

潮まみれになったすべてを洗い流すことから、日常回帰が始まります。

 

海

早く、こんな世界に戻りたいですね~。

が、明日4(金)には、もう次の10号影響で海は荒れ始め…って、まだ回復もしていない状況で再び荒れてくるので、その結果がどうなることやら(汗)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。