• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ルカン礁の海でクリスマス気分!「美ら海保全活動」へのご協力受付開始です

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ルカン礁の海でクリスマス気分!「美ら海保全活動」へのご協力受付開始です

2019/12/24

気温22℃ 水温23℃ 透明度30m

サンタ

海の中でもクリスマス気分★

 

ルカン礁

今日はと~っても久々に!で、ルカン礁へ。

3ダイブ、抜群の透明度の中を遊んできましたよ。しかもマンツーマン。のんびり、気ままに、です。

この先も当分、少人数でのダイビングが続きます。

師走感ゼロの海(笑)楽しみま~す♪

 

さて、HP内「お知らせ」コーナーにてご案内いたしましたが。

2020年度の「美ら海振興会」活動に向けた、美ら海保全活動協力金の受付を始めました。

皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。