海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

Cカード取得講習、リフレッシュダイブ、マンツーマンで!

2017/07/31

気温34℃ 水温28℃ 透明度25m

ダイバーとカメ

アオウミガメと記念撮影!

先週末の思い出いろいろを、今日はご紹介。

マンツーマンでのCカード取得講習を経て、無事ダイバーデビューを果たしたMちゃん。

その翌日は、早速にファンダイビング参加です。その際出会った、かわいいアオウミガメ。

 

中性浮力

砂地ポイントでも、中性浮力コントロールはバッチリ!

余裕をもって水中散策を満喫する新人ダイバーMちゃんの様子に、周囲の先輩ダイバー皆さんも目を細めていらっしゃいました♪

 

リフレッシュダイブ

一方、今回、5年ぶりのダイビングとなったYさん。

お久しぶり~♪で、サザンアイランダーへ、沖縄の海へ、と帰って来てくださいました。

ブランクがあるので…ということで「リフレッシュダイビング」へのご参加。マンツーマンにて、基本スキルの確認や思い出しからスタートです。

でも、すぐに勘を取り戻したYさんは…

 

カメと遊ぶダイバー

カメの動きに合わせて、こ~んなふうに遊んでみたり♪

久しぶりの水中世界を、しっかりたっぷりと楽しんでいただけたようで、何よりでした!

 

カメと遊ぶ

オープンウオーター・ダイバー講習、リフレッシュダイビング、ファンダイビング、盛りだくさんなメニューで潜った、先週末のサザンアイランダー。

船上でも水中でも、笑顔と笑い声が絶えない、賑やかな時間となりました。

 

オクトパス呼吸

Crewタケのオクトパスをくわえて、エア泥棒をするダイバーも出没!

 

集合写真

海仲間との楽しい海時間。出会いとご縁に感謝です!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。