海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄の桜 那覇でも満開、見頃に!

2016/02/17

気温16℃

青空と桜

那覇市内でも、桜の花が見頃になってきましたよ~!

日中の最高気温16度、北寄りの風…と、やや肌寒さを感じる今日でしたが、陽射しはたっぷり。花を愛でるには適当な空色となりました。

10日ほど前のこのコーナーでは、本島北部の桜模様をお伝えしました。

当時は、那覇はまだ見頃にほど遠く…といった状況でしたが、1日1日と、花も木も季節の移行を感じ取ってきたようで。

 

満開の花

今日は、こ~んなカンジで賑やかな木も。

 

桜の木で記念撮影

国内外からの旅行者の皆さんも、この眺めには大喜び。

入れ替わり立ち代わり、花との記念撮影を楽しんでいらっしゃいました。

 

花と鳥

鳥たちも大忙し。(ちょっと画像荒いですが…)

ソーミナーの名で親しまれるリュウキュウメジロが、花から花へと飛び交います。

 

つぼみ

かわいいつぼみ状態のものもまだ多いので、この先当分はお花見を満喫できそうです。

鮮やかな桜の花に彩られる、2月の沖縄・那覇。ダイビングだけでなく、陸上の風景も欲張りに楽しみたいですね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。