海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄、本日梅雨入り!2019年は平年より7日遅れの5/16に!

2019/05/16

気温25℃ 水温25.5~25℃

チョウハン

今日5/16、沖縄、梅雨入りしました。

いや~今年はスタートが遅かったですねぇ。いつ?まだ?と、いう会話が毎日のように。

奄美地方が先に梅雨入りしてしまったので、今回は特に気になりました。平年に比べて7日遅れとなったそう。

ちなみに、今後も、海況さえ穏やかであれば雨の有無は関係なく、ダイビングはいつも通りに! 皆様のお越しをお待ちしていますよ~!

梅雨明けは、例年では6/23頃。その先には、熱くて長~い夏!が控えています。次の季節の到来を楽しみに待ちつつ、しばし恵みの雨の期間を過ごしたいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。