海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

梅雨明け2日目の沖縄!水温上昇27.5度!暑い、温い、快適~

2017/06/23

気温30℃ 水温27.5~27℃ 透明度30m

キンギョハナダイ

梅雨明け2日目の海!

今日も朝から出掛けてきましたよ~。

ケラマ・黒島「北」では、見どころのひとつであるキンギョハナダイたちが、幼魚の数も増えて、賑やかな限り。

 

透明度とダイバー

穏やかな水面、どこまでも透けて見える水中。

皆さん、思い思いに夏の海を満喫中♪

水温は27.5度に達した場所も。快適です。

 

ミアミラウミウシ

個性的な彩りのミアミラウミウシに出会いました♪

 

集合写真

集~合~!

毎年、梅雨明けのタイミングに合わせて遊びに来てくださる御一行様。

今年も、夏にスイッチしたばかりの海にご案内が叶いました。

明日も晴れ!気温30度!の予報です。真夏の沖縄、楽しみますよ~~~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。