海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

桜開花進む♪メジロ喜ぶ、沖縄の1月終盤

2015/01/29

気温20℃ 水温20℃

桜の花

1月最終週。沖縄本島では、北部に続けとばかりに、南部でも桜の開花が進んでいます。

今日の那覇は、曇りがちながら日中の最高気温20度と、まずまずの暖かさ。

 

桜とメジロ

過ごしやすい1日をメジロも楽しんでいるようで、花から花へと忙しく。

ここ沖縄では、ソーミナーの方言名で親しまれるメジロ。その動きは、とってもかわいいです♪

 

ハイビスカス

桜の木の横では、ザ・南国!な花も眺められ。いろんな季節が混在している感が(笑)

 

ブーゲンビレア

ブーゲンビレアも咲き乱れています。いろんなお花見が同時に楽しめますね。

以上、今日は、我がサザンアイランダー近くの与儀(よぎ)公園の様子をお届けしました♪

今週末は、那覇もやや気温が下がり、寒さを感じそうな予報です。皆様、暖かくして、風邪などひかぬようにお過ごしくださ~い。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。