• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 桜前線「南下」中・北部から咲き始め、那覇でも!沖縄1月、冬を彩るピンク色

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

桜前線「南下」中・北部から咲き始め、那覇でも!沖縄1月、冬を彩るピンク色

2021/01/10

気温17℃

桜

桜前線南下中~♪

冷え込みを受けて咲き始める、沖縄の桜。南北に細長く伸びる島のため、まずは北部地域から開花の知らせが届きます。

その後、気温差のある南部地域でも、徐々に。

さて、今日10(日)は、久々の青空!!! そんな空に映える一輪を、那覇市内でも眺めることができました。

日照時間が記録的に少なかった先月に続き、今月もあまり好天には恵まれていない沖縄。

次にまた爽やかな空となる機会を心待ちに、その時には今よりもっと多くの花が開いていることでしょう。

島の冬を彩る桜、満開の様子もお届けできたら♪と思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。