海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

枯葉のような!水底を漂うカミソリウオ。伊奈武瀬ダイブの思い出

2018/08/21

気温30℃

カミソリウオ

枯葉のような!

この色と形で、水底をフラフラ・ユラユラと漂う様は、まさか魚とは思えないですよね~。

昨日、本島中部「伊奈武瀬(いなんびし)」での一コマ。カミソリウオです。

サザンアイランダーのfacebookには動画で掲載したので、その漂い具合もぜひどうぞ♪

「非常に強い」台風19号、奄美大島付近にとのことですが、いや~沖縄への影響も大きいです(汗)

雨は今朝早い時間帯にザーッときただけで、その後は晴れたり曇ったりのお天気となっていますが、風は強いっ!

しかも、厄介な北西風…。

海は、うねりを伴った高波の状態で、予報によると、この先も当分快方には向かわなさそうな???

悩ましい週となりそうです。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。