海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

本島北部1泊・辺戸岬と大浦湾潜り歩きツアーに行ってきました

2016/09/12

気温31℃ 水温29℃

ドーム内で記念撮影

本島最北端!辺戸(へど)岬にあるドーム内で、記念撮影。

昨日のボートダイビングでは、こんな楽しい場面も。

 

青の風景

10(土)~11(日)の1泊2日で出掛けてきた、本島北部潜り歩きツアー。

計5ダイブを賑やかに遊んで、大人の遠足は無事終了。

 

アオサンゴ

ツアー初日は、今帰仁(なきじん)の海に潜る予定でしたが、コンディションの問題で、行き先変更に。

久々で、名護の大浦湾に潜りました!

アオサンゴの群生、そこに群れる魚たち。興味深い水中景観の数々でした~。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。今日から早速に、社会復帰されている方も多いと思います。楽しかった思い出に浸りつつ、また次の計画をしましょうね~♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。