• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 朝一便で那覇空港到着後のボートダイビング!ハナヒゲウツボ、ツムブリ大群!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

朝一便で那覇空港到着後のボートダイビング!ハナヒゲウツボ、ツムブリ大群!

2019/08/18

気温30℃ 水温28~27.5℃ 透明度20m

正面顔

変顔に写っちゃいました~、ハナヒゲウツボ。

精いっぱい口を開けての正面顔を見て、思わず水中で「ブクブク~ッ!」と笑い。

 

ハナヒゲウツボ

普通の角度から見ると、こんなカンジ。

今日は、朝一便で那覇空港到着したお客様を待っての、ダイビングスタート。

那覇からの出航で、近場3ダイブを遊んできましたヨ。

 

ハナヒゲ

ピント合ってませんが…伸びた瞬間も♪

 

ミズタマサンゴ

ミズタマサンゴの上には、バブルコーラルシュリンプ。

どちらも淡い色合いが素敵です。

 

ツムブリ

ツムブリの大群が~~~!

目がマクロモードになっていた時に押し寄せてきたので、なおさら大慌て。

この後、カスミアジも大群でやって来て、何やら水中は騒がしくなっていました。

さて、明日は朝イチからの通常出航で。のんびり楽しみますよ~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。