• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 最高の天気・海況続き!水温変動はまだなものの、3月後半、季節の移行を感じる沖縄

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

最高の天気・海況続き!水温変動はまだなものの、3月後半、季節の移行を感じる沖縄

2021/03/15

気温23℃ 水温21~20℃

手を振る

先週末から、最っ高~っ!!!の天気・海況が続いています。

今週も、当分良さげですね。

水温はまだ冬状態のままで変動しませんが、陸上での陽射しの具合は、日に日に、次の季節へと向かっていることを実感します。

晴れた日の肌へのジリジリ感、かなり強くなってきています。

そして、気温も上昇。予報では、今週25~26度まで上がるとか。あちぃ~。

さて、そんな好況を、上の画像で表現してみました。

「?」と眉間にシワ寄せた方向けに、状況説明しますと…船の舳先から水面を覗き込み、海の中へと降り注ぐ陽射しの様子と、水面に映る船&自分の影を撮った、そんな1枚。

 

舳先から

晴れたベタナギの日限定の眺め。

3月もいよいよ後半へ。季節の移行を感じる頃ですネ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ
【陸上】半袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。