海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

最高だった連休沖縄ダイブ!が…台風24号の影響で今週は時化の海

2018/09/25

気温30℃

陽射しとカメ

キラッキラの太陽に向かって、の~んびりと泳ぎ上がってゆくカメ。

昨日までの連休ダイブは、最高の天気・海況に恵まれ、さまざまな水中体験が叶いました♪

この状況が、この先も当分続いてくれると良かったのですが…

 

予報

「猛烈な台風」24号の影響が出始めました。

現在、フィリピンの東で停滞中とのことですが、すでに沖縄の海はうねりを伴い大時化に。

この先、明日、明後日と、さらに波高が上がる予報となっていて、船便に生活物資を頼る離島の皆さんはじめ、県内各地へのさまざまな影響が心配されます。

海でのレジャーも、様子見が続きます。9月は、もうこのまま終わってしまうのかぁぁぁ!?

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。