海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

昨日は南の強風!座間味島「知志」ダイブ。今日は猛烈な北風に!

2018/04/07

気温16℃ 水温23℃ 透明度30m

シルエット

光と影。

魚影の眺めが幻想的です。

 

知志

南から強風が吹いた、昨日のケラマ・ボートダイビング。

風を避ける選択で「知志(ちし)」へ。

座間味島の北側に位置するポイントで、穏やかに潜ることができました。

 

光と泡

上を見上げてもヨシ、行く先を眺めてもヨシ、そして時には、振り返ってみるのもヨシ。

 

魚

地形ルートはさまざまに楽しめますね~。

 

ハマサンゴとダイバー

お久しぶり~!で帰って来てくださったHさんと、マンツーマンでのファンダイビング。

いやぁ、Hさん、強運でした。

予定が1日後ろにずれて今日だったら、波高5メートルの大時化の海&冬が戻ったかのような寒さに見舞われていましたからねぇ(汗)

北風ビュービューの週末土曜日、サザンアイランダーは、クラブハウスの窓を締め切り、長袖厚着をして、静かにデスクワークに取り組む1日となりました。

皆様、良い週末をお過ごしくださいね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ
【陸上】長袖+上着

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。