• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 昨日の青く穏やかな海から、今日は灰色大荒れ天気に。冬の急変続く1月末沖縄

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

昨日の青く穏やかな海から、今日は灰色大荒れ天気に。冬の急変続く1月末沖縄

2023/01/27

気温15℃

青い海

昨日はこんな海でした。

水が青い、空も青い。水面も穏やかです。

ケラマ海域でのダイビングを満喫できました。

 

港内

明けて今日は、こんな海に。

那覇港内の様子です。水も空もどんよりと灰色系。

北寄りの強い風、というよりも「圧」に押されて、一文字を越えて入って来る大波としぶき。港の中ですでに大時化。

あれ?こんな風景、ブログでつい最近にも見たような?とお気づきの方もいらっしゃるかも。ハイ、これで今週2度目の大荒れです。

天気・海況の急変が続きます。

 

デバスズメダイ

昨日のこんな水中時間が、懐かしい限り…。

各地でも荒天となっているようですね。皆様、引き続きご安全にお過ごしくださ~い!

さて、HP内「お知らせ」コーナーでご案内の通り、サザンアイランダーは今月末1/29(日)~翌2/4(土)の期間、メールまたは電話による予約等のお問合せ対応を休止させていただきます。

期間中に頂きましたメールや留守電でのご用件につきましては、2/5(日)以降に、順次返信やコールバックをいたしますので、あらかじめご了承ください。

また、期間中は当ブログページの更新も休止いたします。海情報をご覧いただいている皆様には、しばらくお待たせをしてしまいますが、またの更新までしばしお時間いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ドライスーツ・船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。