海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

春の海は、海藻のじゅうたんで色鮮やか!

2015/03/13

気温20℃ 水温20.7℃ 透明度10m

ギンポ

春ですねぇ。

海辺や水中では、海藻たちが元気イッパイ! 場所によっては、一面グリーンのじゅうたんを敷いたよう。

フサフサの上で、魚も気持ちよさそう?(笑)

今日は、目にも色鮮やかな水中散歩を楽しんできましたヨ。

 

ソフトコーラル

こちらは、ソフトコーラルのお花畑!

 

枝サンゴ

枝サンゴの群落周囲では、乱舞する魚たちの様子も観察できました~!

 

海中ポスト

海底ポストにハガキを投函しに行ったので、ここで記念撮影♪

上に鎮座するシーサーさん、しっかり管理して宛先まで無事に届けてちょ~だいね~。

 

今日は日中の最高気温20度。陽射しもたっぷり! 昨日までの冷え込みから、ようやく回復です。

明日はさらにコンディション良さそうなので、楽しみ…楽しみ…。朝からボートで出掛けてきま~す♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。