海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

旧暦1月1日。今日の沖縄は二度目のお正月!

2016/02/08

気温15℃

大漁旗

賑やかに船を彩る大漁旗!

お正月ならではの風景です。

今日は旧暦1月1日。

年間のさまざまな行事が旧暦で進む沖縄では、今日は新たな1年が始まる大切な節目。

 

船と港

今日の沖縄は、時折青空が見えて陽が射すものの、北寄りの風が強く、日中の最高気温も15度止まり。

冬の時期は、こんな天気の日が多いですね~。

が、二度目のお正月を迎えて、季節はまた一歩前へ。

日の入りも18時過ぎになってきたので、ワクワクが募る今日この頃です!

それでは皆様、今年もイッペー ユタシク ウニゲーサビラ(どうぞ よろしく お願いいたします)。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖重ね着+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。