海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

日帰りケラマ・ボートファンダイビングで、青い水面の眺め満喫

2017/08/24

気温32℃ 水温29~28℃ 透明度30~25m

魚影

地形沿いに、キンギョハナダイの群れ!

スコーンと抜けた青い水と、魚影の賑やかさが嬉しいですね~。

今日のファンダイビングは、朝からケラマ海域へ。

 

水面越しの空

ツノダシ越しに眺める、穏やかな水面と夏の空♪

 

オヤビッチャと水面

2ダイブ目「七番」でも、水面を楽しみました(笑)

水面に自身の姿を映して泳ぐ、オヤビッチャ。

穏やかな時だからこそ!見ることができる構図ですね~。

 

アオウミガメ

アオウミガメも登場!

七番では、出会う機会が多いです。

 

キビナゴ

3本目「男岩(うがん)」でもやはり、水面が気になる~~~。

キビナゴやカタクチイワシの大群が、このところどんどんその数を増やしてきています。

賑やかな水中、楽しいですね!

明日も朝から出発です。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。