海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

日帰り沖縄本島北部遠征ダイビング!水納島のクリアブルーな海!

2018/05/17

気温30℃ 水温23.5~23℃ 透明度35m

透明度

どこまでも見える~~~!

今日は、本島北部遠征して、水納島(みんなじま)の透明度を楽しんできましたヨ。

 

魚影

魚たちも賑やか!

あっちにもこっちにも、被写体いっぱいです。

 

サンゴ

浅場はサンゴの群生が見事!

 

ハダカハオコゼ

岩陰にはこんな子が。ハダカハオコゼ。

ちょっとしたオーバーハングなどを覗き込んでの生物探しも、楽しいひと時でした。

 

鯉のぼり

浮上前の安全停止は、クリアブルーな水の中を悠々と泳ぐ鯉のぼりと共に。

 

鯉のぼりとダイバー

ご一緒したMさん、今日がお誕生日でした。

 

伊江島

浮上後、水面から眺めた伊江島。

この水面具合で、海況の良さがお分かりいただけますよね! 今日も最高の海でした!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。