海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

戻り梅雨は去った?二度目の梅雨明けで、夏突入感な沖縄の海!

2019/07/12

気温31℃ 水温27.5~26.5℃ 透明度30m

水面

明けたハズの梅雨がまた戻って来て…珍しい7月上旬の日々でしたが、海の日連休を前にして、二度目の梅雨明けを迎えた感の沖縄です!

海の中は、爽やかな透明度。降り注ぐ太陽光が嬉しくて、ついつい水面を仰いでしまいます♪

そしてそこには、キラキラと光り輝く小魚たちが。賑やかな眺めは、まさしく夏~~~!

水温は、一気に上昇傾向へ。今日は、26.5度~場所によっては27.5度!

 

ウチザン礁

さて、明日からは、船上・水中共、愉快な仲間たちが大集合~~~!で、大所帯での週末ダイブがスタートします。

全国各地からお集まりいただいた、アイランダー繋がりの皆様。毎年この時期に、本当にありがとうございます。

梅雨明けの好機にも助けられ、今年も無事に海へと出掛けることが叶います。皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。