• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 感染回避と拡大防止に向けて。ダイビング臨時休業期間を設けさせていただきます

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

感染回避と拡大防止に向けて。ダイビング臨時休業期間を設けさせていただきます

2020/04/11

海

皆様こんにちわ。

今日は、サザンアイランダーから【ダイビングの臨時休業】をお知らせいたします。

 

勢い止まらず、のコロナ事情。各地でお過ごしの皆様の心にも体にも、ご負担が続いていると思いますが、ここ沖縄でも「島ならでは」の事情により、事態が急変してまいりました。

沖縄県では、知事から「沖縄県外へ、あるいは、沖縄県外からの、渡航自粛」要請が出まして「やむを得ず来県する人は、到着後2週間の健康観察を行うとともに、その間の外出や人との接触を避けるように」とのこと。

知事コメントはこちらをご参照ください。

また、那覇市医師会からは「那覇市医療の緊急事態宣言」が。

さらには、日本高気圧環境・潜水医学会からは「レジャーダイビングにおいて救急医療を要する事態が発生した場合の困難」が通知されました。

 

そこで、サザンアイランダーといたしましては、国の緊急事態宣言が発令されている期間、および、沖縄県の渡航自粛要請が出ている期間(現状ではいずれも、来月5/6まで)ダイビング業務を休止することといたします。

*営業再開日は、今後の状況次第で変動する場合がございます。

 

今月からゴールデンウィークにかけて、多くの皆様からダイビング予約を頂戴しており、海にご一緒させていただく機会を心待ちにしておりました。

が、感染の回避と拡大防止のためには!の判断です。

該当期間にご予約頂戴しておりました皆様には、個別でご連絡をさせていただいた結果、予定・旅程の変更をしていただけましたこと、ご理解・ご協力に心から感謝申し上げます。

 

安心して旅行やダイビングを楽しめる状況になりましたら、どうぞたっぷりと、サザンアイランダーで、沖縄の海で、遊んでいただきたいです。

その日を楽しみに、今は静かに皆様と力を合わせたいと思います。

 

なお、期間中も、メールでの対応はさせていただけます。

また、在庫画像を利用した更新で、次回に向けたイメージダイビングをお楽しみいただけるような、ブログ・Facebook記事もお届けしたいと考えています。

皆様との心の繋がりは、引き続き変わらず!どうぞよろしくお願いいたします!

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。