• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 急激な時化と寒気で大荒れの沖縄…海の思い出画像も冬の景色に見えてしまいます

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

急激な時化と寒気で大荒れの沖縄…海の思い出画像も冬の景色に見えてしまいます

2020/11/04

気温23℃

ミナミホタテウミヘビ

雪に埋もれるミナミホタテウミヘビ。広~いゲレンデで、静かに寒さに耐えています。

…ではなく、ここは海の中、真っ白な砂地ポイント。

 

スカシテンジクダイ

舞い踊る粉雪。澄んだ景色に合いますね。

…ではなく、スカシテンジクダイの群れ。クリアな水の中を賑やかにしてくれています。

でも~、昨日からの急激な時化っぷりと、寒気襲来の沖縄では、つい数日前の海の思い出画像も、冬の景色に見えてしまいます…。

大陸の高気圧の張り出しに加えて、南には台風の存在。

明日5(木)も、困った、困った…な展開となりそうです。

 

水中時間

こ~んなふうに、のんびり水に包まれ、水底でも陽射しを感じる機会、次はいつ戻ってきますかねぇ。

今週末までにはどうにか!と願うばかり!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+インナー、船上ではボートコート
【陸上】半袖+薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。