• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 広く明るい水中世界で浮遊感満喫!の思い出に浸りつつ、台風に悩む沖縄9月

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

広く明るい水中世界で浮遊感満喫!の思い出に浸りつつ、台風に悩む沖縄9月

2022/09/07

気温30℃

ダイバー

広~く明るい水中世界で、浮遊感満喫♪

絶好調の天気・海況が続き「過ぎた」、先月8月の思い出1枚。

モデルは、地元ダイバーIさん。地元に住んでいても、良い海にばかり当たるワケではありません。予定が時化で流れることも多々。そんなワケで、この時は連日でまとめ潜り!

 

砂地

先月は、本当に毎日毎日、最高のコンディションでした(過去形)

 

水中

さて、今月9月、まだ一度も良い海には入ることができていません。

穏やかだった頃の画像を眺め思い出に浸りつつ、次の機会を伺いますが、何やら南の方ではまた新たに怪しい気配が…!?

今週末以降に、沖縄の海でのダイビングや滞在をご予定の方は、今後の予報更新にどうぞご注意くださいませ。

はぁ~っ(ため息…)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。