• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 幼魚の増加がスタート・水中世界は季節移行!水温は少し上がって22.5度に

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

幼魚の増加がスタート・水中世界は季節移行!水温は少し上がって22.5度に

2021/04/29

気温20℃ 水温22.5℃ 透明度25m

幼魚

先日の台風2号影響もあって、しばらく潜れていませんでしたが、今日は久々に!

すると、前回は気付かなかった、水中世界の季節移行が。

キホシスズメダイの幼魚が、た~っくさん!

サンゴの周辺、岩場の陰、いろんな場所で。これからどんどん、あちこちで、賑やかを増してくるんでしょうね。楽しみです。

魚たちの季節は、少しづつ前へと進んでいます。水温もほんの少~しですが、上がっていました。22.5度。

今日は雨降りで肌寒い船上でしたが、明日はお天気回復予報。体感はグッと上がりそうです。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。