• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 希望通りにカメ遭遇!土砂降りでも明るく穏やかな海の中!沖縄・ケラマダイブ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

希望通りにカメ遭遇!土砂降りでも明るく穏やかな海の中!沖縄・ケラマダイブ

2019/08/17

気温29℃ 水温28~27.5℃ 透明度25~20m

カメ

「カメ見たいんです!」とおっしゃっていたお二人様、し~っかり!じ~っくり!観察が叶いました~!

 

雨

「私、雨女なんです」と笑っていたKさん、水中から見上げた水面は、まさしく土砂降り(笑)

 

水中

それでも水中は、ご覧の通り、明るく穏やか♪

チョウハンのペアが、愛嬌たっぷりに出迎えてくれました。

 

チョウハン

今日はケラマ海域、座間味島と儀志布(ぎしっぷ)島で。

人も魚も、いろ~んな興味深い出会いがあって、船上・水中共に盛り上がりました。

さて、明日はどんな海に?楽しみで~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。