海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

少人数、海況最高に良し!ウチザン礁でお代わりダイブ

2019/05/24

気温27℃ 水温25~24.5℃ 透明度40~30m

ウチザン礁

リアル美ら海水族館とも称されるポイント、ウチザン礁。

今日もいろんな魚たちが、これでもか~っ!てぐらいに群れ群れ。

 

イシガキダイ

その中で「混ぜて~!一緒に泳ご~!」と言っているかのような動きをしていた、イシガキダイ。

面白かったです。

 

イソバナと幼魚

イソバナの周囲には、幼魚がわんさか。

水中が賑やか、楽しい季節になってきましたね~。

 

グルクン

グルクンも湧き出るように。

あと、画像はないけど、安全停止中にあたりを取り囲んでくれた、ウメイロモドキの群れも凄かった~!

 

ダイバー

少人数、海況最高に良し!ってことで、今日はウチザン礁の後に、さらにお代わりウチザン礁。

たま~に叶うこんなイレギュラーは、本当にタイミング!なんですよねぇ。

 

ギンガメアジ

しかも今日は、1ダイブ目粟国島(あぐにじま)! ギンガメアジの群れを求めて、大遠征。

結果、この眺めには出会えたけれど…いやはや、爆流半端ナシ(汗)

1ダイブでそそくさと退散。ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。