• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 家族揃ってケラマの海へ!スノーケリング、体験ダイビング、カメ、ザトウクジラ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

家族揃ってケラマの海へ!スノーケリング、体験ダイビング、カメ、ザトウクジラ!

2019/12/29

気温22℃ 水温22.5℃ 透明度25m

スノーケリング

家族揃ってケラマの海へ♪

今日は、ご紹介でお越しいただいたSさんファミリーが体験ダイビング。

ポイントに着いたら、まずは水面に浮かびスノーケリングで水慣れタイム。

水中の地形や魚影を眺めてのんびりと。

その下では、ファンダイビングチームの皆さんも、の~んびり。

 

カメ

さて、体験ダイビングは、1回目終了・船上昼食の後、ご好評により「2回目行きたい!」のお声を頂戴しました♪

向かった先は「カメパラ」。で、ポイント名通りのカメ三昧。

あっちにも、こっちにも、アオウミガメ。

さらには、帰路航行中、水面にザトウクジラ発見! 今シーズンもそろそろ、ザトウクジラ回遊の頃となりました。

ってか、Sさんファミリー、何とも強運揃いで(笑)と~っても盛りだくさんに海の思い出ができた1日となり、本当に良かったです。またの機会もお待ちしておりますね。

ファンダイビングチームの皆さんも、冬の大時化前の穏やかな海、タイミング良く遊べてラッキーでした。

皆様、どうもありがとうございました!

 

HP内「お知らせ」コーナーにてご案内いたしましたが。

2020年度の「美ら海振興会」活動に向けた、美ら海保全活動協力金の受付を始めました。

締め切りは、2020年1/8(水)です。皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。