• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 好天続きで半袖・半パンの11月那覇!が、明日は北風強く海は時化予報に

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

好天続きで半袖・半パンの11月那覇!が、明日は北風強く海は時化予報に

2018/11/21

気温25℃

半袖半パン

夕方4時、サザンアイランダー前。

このところ、好天が続いています。

12月も目前!というのに、日中はちょっと動くと「暑いなぁ」と感じるほどの陽気で、下校途中の小学生もご覧の通りの軽装です。

半袖、半パン。

何なら裸足が快適(笑)

 

島バラ

穏やかな天気の下、島バラと呼ばれる花が最近の彩りです。

さて、今週末は連休ですね。嬉しいことに、皆様からのダイビング予約をあれこれ頂戴しておりおます。

が…がっ!が~~~っ!!!何というタイミングでしょう…明日22(木)は天気が崩れ、海は時化る予報になっています~~~(汗)

北風ビュービューになりそうです。備えをしつつ、予報が少しでも好転してくれることを願うばかりです!

 

2019年度の「美ら海振興会」活動に向けた、美ら海保全活動協力金の受付を始めました。(12/5締切です)

皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。