海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

天気は良いけど、南寄りの風が治まらない。悩ましい沖縄の海

2016/07/15

気温33℃ 水温29℃ 透明度10m

カクレクマノミ

吹き荒れる南寄りの風が、治まりませんねぇぇぇ。この状況、いったいいつまで続くのでしょう…。

悩んだ末に、今日のボートダイビングも本島西海岸沿いで。

水に揺られるイソギンチャクの中で、気持ち良さそ~に漂うカクレクマノミ♪などなどを、の~んびりと観察してきましたヨ。

さて、明日からは、海の日連休絡みのお客様が一挙に増えます。幸いにも、お天気だけはすこぶる良さそうな予報です。賑やかな週末、ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、このタイミングで、サザンアイランダーに新たな戦力が。

 

エース

トヨタ・ライトエース、名付けてエースちゃん!

特注ステッカーでおめかしして、今日から現場出動です。

実は、サザンアイランダー立ち上げ期から大活躍してくれていたマツダ・ボンゴのボン子ちゃんは、先月の車検期限をもって現場引退となりました。

サザンアイランダーとして最初にした大きな買い物だったこともあり、とってもとっても思い入れがあったボン子ちゃん。

多くのお客様のワクワクを乗せて、沖縄本島最北端の海から最南端の海まで、あちこち走り回ってくれました。

そのボン子との思い出を継承して、後任のエースにも、同じ「南国ナンバー」を付けました! 759で、なんごく!

ボン子の場合は、取得してみたらたまたま759だったんですが「あれ?南国?まさしくサザンアイランダー的!」となった次第で。

今後はこのエースが、皆様をたくさんの楽しいダイブツアーにお連れいたします。サザンアイランダーのニューフェイス、どうぞかわいがってくださいね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。