海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

夏の沖縄ダイビング!ご計画とご相談はどうぞお早めに~

2020/06/15

気温31℃

プルメリア

今日の那覇、引き続き、真夏の陽射しを大満喫♪です。

そして、沖縄県では、新型コロナの新規感染者ゼロをさらに更新! 4月30日に確認されたのを最後に、今日で46日連続ゼロ。

どうか引き続き、この状況が続きますように。

私たちダイバーも、海でのレジャーが感染の機会とならないよう、配慮しつつ、ですネ。

さて、夏の到来と同時に、ダイバー皆様の動きが始まっています。この状況下でお仕事頂戴できることは本当にありがたいことで、改めてお客様皆様とのご縁に感謝する次第です。

ただ、サザンアイランダーはもともと大量数のお客様に対応する運営スタイルではないことと、今後は感染症対策の観点から、さらに相応の余裕をもった予約数対応とさせていただくこととなります。

そのため、連休や週末など、皆様からのご希望が重なる日につきましては、早期に予約締切となる場合がございます。

サザンアイランダーでのダイビングをご検討いただけるようでしたら、ぜひ、HPに掲載しております「予約状況カレンダー」をご参照の上、お早目にご相談いただけますと幸いです。

また、今後ほとんどの日は、日中は海や出先での用件が入っており、店舗への戻りは夕方以降になります。お問合せ等はメールでいただくと確実ですが、電話で口頭でのご用件がございましたら、留守録の場合には「ご用件」「お名前」「ご連絡先電話番号」を残していただけますと助かります。ご面倒お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さ、明日も朝から海へ。「お帰りなさい!」な、お客様との再会機会です。ありがとうございます。行ってきます!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。