• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 変更や延期が続出・厳しい海況続く10月…の中で、強い運を引き寄せた人たち!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

変更や延期が続出・厳しい海況続く10月…の中で、強い運を引き寄せた人たち!

2022/10/15

気温30℃ 水温27℃ 透明度30~20m

ダイバー

先週、今週、厳しい海況の日が多く、変更や延期が続出、なかなか予定がその通りに叶わない状況が続いています。

で、この先当分も…と、非常に悩ましい10月の日々を過ごしていますが、そんな中でも、強い運を引き寄せる人たち!が、上の画像の皆様~♪

今日3ダイブ目は、150ダイブ記念と50ダイブ記念、そして、お仕事上での初優勝!と、お祝い尽くしの賑やかな水中時間を過ごし、最後の安全停止の様子がコレ。

水面はザバザバですが、水中の透明度とサンゴ群生や魚影は見事でした~。

ご一緒させていただいたチームBの皆様、どうもありがとうございました。次回はぜひ、穏やかな海で(汗・汗・汗)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ウェットスーツは夏仕様から5ミリに衣替え
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。