• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 嘉手納発ボートダイビングで時化・酔い回避!トウアカクマノミと久々再会

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

嘉手納発ボートダイビングで時化・酔い回避!トウアカクマノミと久々再会

2020/11/09

気温23℃ 水温25℃ 透明度15m

トウアカ

久々!で、会いに行ってきました~。トウアカクマノミ♪

 

ハートマーク

真上から見ると、白い部分がハートマーク♪

 

コブシメ

昨日に続き、今日もコブシメを複数確認!

今年もいよいよ、そんな季節なんですね~。

北寄りの風強く、波高し。そんな悩ましいコンディションの日には、とっても有難い、本島中部・嘉手納(かでな)発のボートダイビング。

航行数分でポイント到着できるので、船酔いの心配をされていた方も、快調に3ダイブ!

おやつもお弁当もデザートも!モリモリ食べて、笑顔での終了となりました~。ヨカッタヨカッタ。

ご一緒した皆様、どうもありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+インナー、船上ではボートコート
【陸上】半袖+薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。