海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

名前も色も素敵なシンデレラウミウシ。動画も掲載しました!

2016/06/29

気温33℃ 水温28℃

シンデレラウミウシ

シンデレラウミウシ。

とっても素敵な名前ですね。その色具合も美しい~。

先日のケラマダイブで撮った1枚。

体長4センチほど。

他の生物に比べたら小さな存在ですが、生命力いっぱいに水底を前進する姿は、見ていて飽きません。

サザンアイランダーのFacebookには、その様子を動画で掲載しましたヨ。ぜひご覧になってみてくださいね~。

 

水面越しの太陽

沖縄は、この先も当分、好天・好海況が続きそうですね~!

今日1日は、つかの間の陸上業務デーだったサザンアイランダーですが、明日からはまた海業務が続きます。

有り難いことです。

ご一緒する皆様、最高のダイビングコンディションを満喫しましょうね!どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。