• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 名前も模様も素敵なモザイクウミウシ!極小生物と向き合う沖縄海時間

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

名前も模様も素敵なモザイクウミウシ!極小生物と向き合う沖縄海時間

2020/04/20

気温19℃

モザイクウミウシ

皆様、いかがお過ごしですか?

今日4/20(月)の那覇は、昨夜からの雨が一段落したものの、風は北寄り。昼現在の気温は19度と、冷えてます…ブルッ。

今週は曇りと雨のマークばかりが並ぶ予報となっており、日中最高気温も20度前後で推移。長袖週間となりそうです。

冷え込みに対応した服装で、健康管理に努めたいと思います。皆様もどうぞご自愛ください。

さて、今日の画像は、モザイクウミウシ。

素敵な名前と、その通り♪な模様をもつ子。塗り絵の素材になれそうです。

体長は3センチほどだったかな。広~い砂地を貸し切り状態で、せっせせっせと、前進歩行していました。

この時は、チービシ諸島でのダイビングにて。

じっくり、目の前の極小生物と向き合う時間。これも海の中での楽しみのひとつですね。

【力と心を合わせて】

新型コロナの感染回避と拡大防止に向けて、サザンアイランダーでは現在ダイビング臨時休業としております。

詳細はこちら

そんな中でも当ページご覧いただいた皆様に、次回の海に向けたイメージダイビングを!と、在庫画像の中からお届けしています。

沖縄の海に入ればごく当たり前に目にする、そんな海の中の日常を、画面越しに皆様と共有・共感することができたら幸いです。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

日中最高気温が20度前後にしか上がらない…そんな日がしばらく続きそう。
長袖です!

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。