海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風3号は影響最小で過ぎ去りました!沖縄・6月最初の週末

2021/06/06

気温30℃

透明度とサンゴ

最高の透明度!サンゴ群生!真っ白な砂地!

という思い出に、浸っています。画像を眺めながら~。

 

魚影

ここは、チービシ諸島にあるポイント。那覇から20~30分でアプローチできてこの眺め、ホント楽しい海域です。

そんな、少し前のダイビングを振り返り、次に行ける機会を心待ちに。

 

空

今日の那覇の空。

台風3号の影響が心配される今週末でしたが、予報は良い意味で外れてくれた点が多く。

今日6(日)も、非常に激しい雨が降る、とのことでしたが、夕方現在でもまだその気配はなく(那覇だけ?)

今後も、各地への影響が最小であることを願っています。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。