海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風21号接近中。高潮で港内たぷたぷ…

2015/09/27

気温30℃

高潮

海面と岸壁の高さがほぼ同じ!

高潮で、港内がたっぷんたっぷんになっています。昨日夕方、満潮時近くの撮影。

大型の非常に強い台風21号は、今日27(日)現在、石垣島近海を西方へと進んでいます。

沖縄本島は直撃を免れたので、離島の皆さんに比べるとさまざまな点で影響は少ないでしょうが、波浪警報をはじめ各注意報も発令されているので、今後も注意が必要です。

 

夕方の空

昨日、日没時の空。

今回、雨はまだほとんど降っておらず。

と、まぁ、バッドコンディションな海や空の画像ばかりを並べても仕方がないので…

 

変顔のウツボ

変顔に写ってしまったウツボで〆!

それでは皆様、9月最終週も元気に過ごしましょうね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリまたは5ミリウェットスーツ、船上ではウインドブレーカーがあると重宝します
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。