• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 台風13号影響で沖縄本島も激しい雨風に。海は波高8メートルの大時化!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風13号影響で沖縄本島も激しい雨風に。海は波高8メートルの大時化!

2019/09/05

気温28℃

クラブハウス

台風影響中です。

今回13号は宮古島などに大きな影響をもたらしていますが、ここ本島でも、激しい雨と風が。

我がクラブハウスの玄関は南東向けで、扉越しにその影響を強く感じています。

海は大時化状態。今日から明日にかけて、波高8メートル!

予定していたファンダイビングも、Cカード取得講習も、お客様から旅行日程の変更やキャンセルの連絡が入りました。

せっかくの機会が先送りとなって残念な限りではありますが、皆様、賢明なご判断ですよね。

またぜひ、ベストコンディションの天気と海を満喫しにいらしてくださ~い!

そんなわけで、しばらく海に潜らない(潜れない)ことになり、デスクワークなど陸上業務を。

と言いつつ、やっぱり海ネタは欲しい!

先日ご一緒したHさんから「こんなの撮れてたよ~」と作品を頂戴しましたので、ご覧ください♪

 

ハタタテハゼ

ハタタテハゼ!

 

サラサゴンベ

サラサゴンベ!

どちらもテーマは、正面顔。

この日はマンツーマンでのファンダイビング。じっくり粘って、それぞれの被写体と心ゆくまで向かい合う時間。

魚たちのいろんな表情、楽しいですね~♪

Hさん、またのご予定をお待ちしております。ありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。