• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 台風11号影響で海予定は総崩れの今週・沖縄。ハナヒゲウツボ正面顔の思い出ダイビング

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風11号影響で海予定は総崩れの今週・沖縄。ハナヒゲウツボ正面顔の思い出ダイビング

2022/09/02

気温30℃

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ、正面顔~♪

先週末の思い出。本島沿いボートダイビングで、お客様リクエストに無事お応えできてホッと。

 

横顔

横顔もユニーク♪

何度出会っても、観察と撮影が楽しいお魚です。

 

水中

さて、台風11号影響で、今週は海の予定が総崩れ…。

早々に備え万全にしたものの、週末の今になっても、最接近はまだまだ先、とのことで、何とも厳しい長期戦に。

上の画像のような水中時間が戻って来ることを、首を長~~~くして待ちたいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。