海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風後のダイビング再開!濁りは残っているけど、お天気回復!

2016/10/06

気温30℃ 水温27℃ 透明度20m

濁りの残る水中

徐々に…ではありますが台風の余波が治まってきて、今日からファンダイビング再開です。

透明度はご覧の通りで、20メートルほど。まだ濁りがありますねぇ。

1ダイブ目、黒島「北」にて。

 

ダイバーと陽射し

お天気は回復!

 

オキナワサンゴアマダイ

オキナワサンゴアマダイに会いに行きました♪

 

魚影

3ダイブ目「ウチザン礁」では、台風前と変わらぬ魚影の濃さ!

あとは、透明度の回復を待つばかり、ですかね~。

水温は、場所によっては27度。台風前より、1度落ちていました。

さて、明日も朝から海へ。今日よりさらにコンディション良くなってることに、期待です。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。