• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ナカモトイロワケハゼ観察ダイビング!明日から台風影響で天気も海も大荒れに

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ナカモトイロワケハゼ観察ダイビング!明日から台風影響で天気も海も大荒れに

2019/09/04

気温31℃ 水温27.5~27℃ 透明度20~15m

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトイロワケハゼ!

台風前に、会いに行ってきました。

体長3センチほど。行ったり来たり。出たり入ったり。その動きも表情も、と~ってもかわいい!

じっと、ずっと、眺めていたい…ということで、べったり水底に伏していた時間。は~、楽しかった~。

 

雨雲

激しい雨がやって来る~~~!

今日は、晴れたり、土砂降りになったり、忙しいお天気展開に。

台風接近に伴い、風も強くなってきました。

今回、本島への直撃はなさそうですが、それでも明日5(木)から6(金)にかけては、天気も海も大荒れに。

地元にお住いの方も、タイミング悪く旅行で沖縄へお越しの方も、どうぞご安全にお過ごしくださいね。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。